【レポート】 誕生数秘学~体験お茶会~

小濱 久美子

ページをご覧頂き、ありがとうございます。mindnest89代表の小濱久美子です。
13年間子どもの施設(児童館・学童クラブ)で働き、9年間公務の立場で子どもの食生活、保護者の育児不安、沢山一緒に悩んで試行錯誤をして皆様と共に成長してきました。
私の活動を通して一人でも多くの方が人生が豊かに、そして健康になってもらえたらと思います。


2016年1月10日

ようやく誕生数秘学の講座が開催出来ました~☆


ここにたどり着くまで長かった・・・。

これも受講生の方がいらっしゃるおかげです。本当にありがとうございます!!


内容はエンジェルナンバーに特化した講座。数秘の基礎の基礎を学べる講座です。


一緒に受講した方の多さ、回数で学びがどんどん深まります。もちろんお一人でも学びが深くなる工夫を盛り込んでますよ!


今回受講して下さった方からはとても素敵なフィードバックを頂きました。


以下、Facebookより

***************************

1月10日(日) 誕生数秘学講座

午前中、小濱久美子さん主催の誕生数秘学講座へ行ってきた。

エンジェルナンバー(現在数)に特化した、90分のミニ講座である。

誕生数秘学の起原は、口伝で受け継がれている古代ユダヤの「カバラ数秘術」であり、現在でも陰謀論で言うところのシオニストたちがコトを起こすときに、その決行日時に含ませていたりする(9.11とか3.11とかはそのスジでは有名な話)。

これを平和利用?しているのが、誕生数秘学である。

誕生日は自分が選んで生まれてくるものであり、生まれる前に想定した人生のプランニングの記憶は生まれた時に封印されてしまうため、誕生日の数字にヒントとして内包させているというのが前提の思想。

生年月日の桁をばらして、全て足して出た数字がゾロ目以外の二桁ならまた桁を分けて足して出てきた数字(1~9、11、22、33)で、今生生きていくのに生きやすい性格・行動などを読み解いていく…これがエンジェルナンバー(現在数)である。

私も数秘学を学ぶのは初めてではないが、改めて見直すと「なるほど」と思うところもあったし、家族の数字を並べてみたときに、その関係性に新たな発見もあったりして得るものは大きかった。

講師の小濱さんの説明はとても分かりやすく、会場の場作りもとても上手でリラックスして受講することができた。

あっという間の90分であった。

聞けば、小濱さんは数秘学の話をしているときが一番楽しいとのことで、その生き生きした表情とか雰囲気が私に伝わったので、私も楽しく受講することができたのだろう。

自分にとって「楽しむ」は一昨年来からのテーマであり、「楽しむ」ことを選択するようにしてきたが、目の前で楽しそうに仕事をされている人を見ると、遊びも仕事も全力で楽しむことの大切さを改めて教えられた気がしたのであった。

また、小濱さんはデトックストレーナーでもあり、健康系のコンテンツも持っているようなので、こちらも面白そうだと思った。

**********************


自分とは違う切り口で誕生数秘学の発信をして下さり本当にありがとうございます♪

数秘で自分の人生が楽に、楽しく過ごせる人を増やしていこう☆



最後までお読みいただきありがとうございました。




0コメント

  • 1000 / 1000