☆食育講座☆開催御礼☆

小濱 久美子

ページをご覧頂き、ありがとうございます。mindnest89代表の小濱久美子です。
13年間子どもの施設(児童館・学童クラブ)で働き、9年間公務の立場で子どもの食生活、保護者の育児不安、沢山一緒に悩んで試行錯誤をして皆様と共に成長してきました。
私の活動を通して一人でも多くの方が人生が豊かに、そして健康になってもらえたらと思います。

7月20日開催
【食育講座で健康レシピを持ち帰ろう

mind nest 89の第2回目となる食育講座。参加者の皆様のおかげで無事開催致しました!

コンセプトは『参加者が知りたい情報を提供する』なので参加者のかたより今回は…

☆雑穀を知りたい!
☆食の知識を増やしたい。
☆健康全般の知識を!

の3点よりお話をしました。

雑穀の力がどれだけあるのか、野菜との栄養価の比較。
どんな食材を、選んで行けばいいのか。
身体のメカニズムより、生活スタイルはどうすればいいのか。

みなさん熱心にメモを取り、質問をして下さいました。

全て有機もので提供。
一見質素に見えるプレートですが、キチンとした食材、調味料を使えば身体が満足する事を知っていただけます。
今回は蕎麦アレルギーの方もいたのでメニューを急遽変更。
これにビシソワーズスープを加えての会食。

雑穀そのものの味も体感してもらいました。

参加者の方が、早速取り入れるとファーマーズマーケットに行かれるとの事でした。お目当てのものは見つかったのか、どうなのか??
雑穀は身体にも嬉しいし、農家さんも守れる需要と供給のバランスから素敵な相互作用もあります♫
日本の本来の食文化が戻って来ると信じています!

手間のかからない!
美味しい!
身体も喜ぶ!

この観点から、これからも食育講座を開催していきます(^-^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000