なりたい自分になる魔法の質問授業アシスタント!

小濱 久美子

ページをご覧頂き、ありがとうございます。mindnest89代表の小濱久美子です。
13年間子どもの施設(児童館・学童クラブ)で働き、9年間公務の立場で子どもの食生活、保護者の育児不安、沢山一緒に悩んで試行錯誤をして皆様と共に成長してきました。
私の活動を通して一人でも多くの方が人生が豊かに、そして健康になってもらえたらと思います。

今日は茅ヶ崎の高校に『なりたい自分になる魔法の質問』のアシスタントとして総合の授業に行ってきました!
高校生のフレッシュなパワーと満面の笑みに触れて、楽しくて仕方の無い50分を過ごしてきました。

キッズインストラクターの私の師匠の柳田亮子さんのアシスタントに入っての魔法の質問の、授業。

高校一年生の反応は、児童館時代に触れていた子ども達と何ひとつ変わりはなく、宝石の原石たちでキラキラしていました。

魔法の質問をやると皆の意識が変わります。
授業終了後のアンケートでは、自分達の夢、やってみたい事、今迄考えた事もなかった事がいっぱい出てきた事、気づきが沢山あった様です♡

やっぱりこの講座は自分を知る第一歩に成るんだと確信。

しかし、元気いっぱいの高校生達と出会えて嬉しかったな〜。

ファシリテーターの師匠はエネルギー放出しまくりでグッタリしていましたが、アシスタントの私にとってはワクワク、キラキラな50分間でかけがえの無い時間でした♫


このチャンスをいただいた事に感謝します。

そして、茅ヶ崎だったので、授業の前に師匠と海辺でミーティング♫
自然を感じながらの話はエネルギー充電の最高のロケーションでした。

0コメント

  • 1000 / 1000