酵素栄養学

小濱 久美子

ページをご覧頂き、ありがとうございます。mindnest89代表の小濱久美子です。
13年間子どもの施設(児童館・学童クラブ)で働き、9年間公務の立場で子どもの食生活、保護者の育児不安、沢山一緒に悩んで試行錯誤をして皆様と共に成長してきました。
私の活動を通して一人でも多くの方が人生が豊かに、そして健康になってもらえたらと思います。

今日は酵素栄養学の2に参加してきました〜☆

何度聞いても

「うんうん。なるほど!」

と再確認させられる。難しい話をわかりやすく説明してくれる滝野さん。


何が身体に必要なもので、何が身体に余分に取りすぎてしまいがちなのか分かりやすくお伝えしてくれる。

ジョークも交えながら楽しい時間を過ごせる!

何よりも、酵素栄養学の観点からのランチは絶品♡
今日は盛り付け担当♫
彩り豊かな酵素たっぷりランチを頂けて本当に幸せ♡
コレの他にもオニオンスープもついてきました。

クズ野菜を直ぐには捨てずにキチンと出汁として使用したスープは栄養満点✨

たっぷり食べた後でも眠くならない、素材にこだわった材料達♫

これをどんどん皆様にお伝えしていきたいな〜☆

あ!
すっかり時間が経ってしまいましたが、これまでに学んだ『酵素栄養学』講座の修了証を3月にいただきました。
酵素栄養学とはなんでしょ?と「?」がいっぱいになっているそこのあなた!

アメリカでは栄養素が9大栄養素まで研究されているのをご存知ですか?

微量栄養素でもバランスが大切。

そして、日本人にはどんな栄養バランスが合っているのか歴史から見て学ぶのも大切☆

講座に出ると沢山学べて自分の身体に還元出来て、家族にも回していけるのが嬉しいですね(≧∇≦)

さて、また、雑穀米講座を開いていきますよ〜☆



今日も最後までお読み頂きありがとうございます♫
皆様の健康にお役にたちますように。

0コメント

  • 1000 / 1000